パソコン購入方法

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - パソコン購入方法

パソコン購入方法にはいろいろな種類があります。

パソコン購入方法にはいろいろな種類があります。


まずその商品の状態によって

■新品

■中古

■アウトレット

などの違いが発生します。

アウトレットとは簡単に言うとワケあり品です。

「輸送の途中で箱に傷がついてしまった・・」などの商品状態はいいのだけれども通常の商品とは一緒には売れない!というものです。

値段はその分安くなっています^^

また、どのように購入するか?ということに関しては以下の3つがあると思います。

■電気屋やパソコンショップでの店頭販売

■インターネット上での直接販売(BTO)

■自作パソコン

店頭販売はいいですね。


このサイトで主に紹介しているのは、インターネット上の直接販売(=直販)といわれる直販パソコンです。

このインターネットでの直販タイプのパソコンは

店頭での人件費や店舗費用分のコストが削減されているので安いし

BTOというシステムによって、パソコンの各パーツを自分の

好きな風にカスタマイズできるので非常に面白いです!!

最後に自作パソコンですが、自作PCは自分で

パソコンのパーツを買って組み立てるものです。

初心者には敷居が高いと思うのでこのサイトではあまり触れていません^^

トラックバック

トラックバック表示は当サイトURLが含まれているものに限らせて頂きます。
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
Copyright © 2008- [ Strawbag Co.,Ltd. ] All rights reserved
|免責事項