インテルとAMDのCPUの違いは?

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - インテルとAMDのCPUの違いは?

CPUを製造している2大メーカーと呼ばれているのがインテルとAMDです。

CPUを製造している2大メーカーと呼ばれているのがインテルとAMDです。

しかし、インテルは大手メーカー製パソコンに多く搭載されているしCMでのアピールもしているので知っている方も多いでしょう。

しかし、AMDというメーカーはBTOパソコンを購入するにあたってはじめて知った方も多いのではないでしょうか?

AMDの現在の主力CPUはAthlon64X2です。

インテルとAMDのCPUどちらがいいの?というのは正直はっきりと答えはでませんが現在おおよそ言われているのは
動画・音楽の編集などの用途を主とするならインテルのCore 2 Quad演算・オフィスオークをするならAMDのAthlon64X2といわれています。

ただしこれはあくまで基準でCPUの以外のパーツが足を引っ張るケースもありますし一概には言えません。



関連ページ

CPU簡易価格表-価格変動が激しいCPUを一覧表にまとめてみました。
CPU:その1-パソコンにおけるCPUの役割を説明します。
CPU:その2-CPUの性能の読み方、わかりますか?
CPUの選び方-CPU購入の際のポイントを説明します。
メーカー製パソコンはなぜインテルのCPUが採用される?

トラックバック

トラックバック表示は当サイトURLが含まれているものに限らせて頂きます。
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
Copyright © 2008- [ Strawbag Co.,Ltd. ] All rights reserved
|免責事項