リカバリディスクはどう作る?

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - リカバリディスクはどう作る?

販売先によりけりなのですが、BTOパソコンにリカバリディスクが付いてこない場合があります。

リカバリディスクとは、OSが不安定になってしまったりした際に元に戻してくれるCDです。
これらは通常パソコン購入時に付属されるものなのですが、BTOパソコンに関してはショップによってリカバリディスクが付いてこないことがあるようです。

万一付いてこなかった時のために、ここではリカバリディスクの作り方について説明します。


まずクリーンインストールといって、インストール済みのソフトウェアやアプリケーション、OSを全て削除し、その状態でOSを再インストールするといった方法と、別のストレージにOSを再インストールしてしまうという2つの方法があります。

どちらかの方法でOSを再インストールした後、続いて必要なアプリケーションを再インストールしていくといった方法を取ってください。

インストールを全て終えた後に、市販のバックアップソフトを使ってリカバリディスクを作成します。


トラックバック

トラックバック表示は当サイトURLが含まれているものに限らせて頂きます。
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
Copyright © 2008- [ Strawbag Co.,Ltd. ] All rights reserved
|免責事項