-50℃の冷却パソコンって何!?

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - -50℃の冷却パソコンって何!?

故障やオーバーヒートの原因となるパソコンの熱ですが、熱に特化しているオリジナルパソコンを紹介しているサイトを見つけたので紹介します。

PC dreamlandというショップはガス冷、水冷、空冷の3種類を中心に冷却性能の高いパソコンを出しています。

①ガス冷式パソコン

最高-50℃の冷却能力、CPUの発熱もまったく気にせずにOC限界値を上げる事ができました。

②水冷式パソコン

CPU水枕のみならず、ノースチップセットも水冷化、より安定して動作することが可能。

③空冷式パソコン

徹底した発熱、騒音対策で、抜群のパフォーマンスを発揮し、お客様のハードな作業をフォーローできる縁の下の力持ち、そんなパソコンだという絶対の自信がございます。


①番のガス冷却が注目です。
水冷システムでは通常熱量200W程度しか冷却できず、安全に常用するには4.0GHz程度のOCしかできませんでしたが、-50度のガス冷却の結果、
CPUの常用可能クロックがi7 Extreme 965で 4.5~4.7GHzまで上るそうです。

・CPUに常に高性能を求めるハイエンドゲーマー、
・性能と時間をコストに換算するプロフェッショナル
・そしてクオリティ追求の為に常に試行錯誤を繰り返す事を強いられるクリエーター

にもってこいの冷却システムだそうです。

トラックバック

トラックバック表示は当サイトURLが含まれているものに限らせて頂きます。
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
Copyright © 2008- [ Strawbag Co.,Ltd. ] All rights reserved
|免責事項