自作パソコン組み立てキット徹底比較

★自作パソコン組み立てキット徹底比較★


Sycom Easy Kit

Sycomの売りは何といってもパソコンを自作で組み立て終えるまで完全サポートしてくれるというところです。ただ単に組み立て終えたというレベルではなく、OSの起動まで完全に面倒を見てもらうことができます。マニュアルも汎用のものではなくSycomの完全オリジナルマニュアルなのでここのPCに対応しています。ここまで面倒を見てもらえれば確実に誰でも自作パソコンを組み立てることができるでしょう(笑)




Faith 組み立てキット

Faith 組み立てキットは、ミドルタワー、マイクロタワー、格安、静音、デュアルコアなど非常に種類が豊富なのがうり。もちろんFaithの強みであるカスタマイズ選択肢の多さも健在。完成するまで、何回、何時間でも電話サポートしてもらえる完全組み立てサポートは別途4800円


自作DIYキット

VSPECの自作パソコン組み立てキットは豊富なメニューと共に安さが売り。
なんとcore2duoパソコンにGeForce 7200GS ビデオカードがついて80000円で
組み立てることができます。とにかく安い。



「自作パソコンをつくってみたい・・」
と、思っても悩むのはパーツの相性問題です。


おびただしい数のCPUとチップセット、ビデオカード、その他の規格、
組み合わせによっては買ったものが一瞬でパーになってしまうから本当に怖いです。


もちろん上級者のかたならそのリスクを楽しむのが自作の醍醐味とおっしゃると思いますが
私のような、びびりにはなんともいえない壁があります。


そんな時僕が発見したのが各パソコンメーカーが発売している
自作パソコン簡単組み立てキットと呼ばれるものでした。


この簡単組み立てキットはあらかじめ各パソコンショップが相性問題をおこさないような
最適なパーツを選び、そのパーツ一式を購入し組み立てるのです。


ただの簡単組み立てキットといってもなめてはいけません。

・なんと組み立てキットでも各パーツのBTOは可能。
・ラインナップ豊富で種類にはぬかりなしです。
・組み立て終わるまでの徹底サポートがあります。

つまり初心者でも自作パソコンを面倒なパーツ選定なしではじめられる
願ってもないチャンスです。
まずはこの簡単自作キットで楽々自作パソコンへの壁をのりこえようじゃありませんか!!

2005年09月30日 15:40

コメント