ポケットに入っちゃうパソコン登場!~Sony VAIO Type P~

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ポケットに入っちゃうパソコン登場!~Sony VAIO Type P~

国内メーカーもそろってNetbookを発売し始めるなか、取り残されていると思われていたソニーですが、ついに出ました!!

他製品とかなり差別化を図って今までのミニノートパソコンをひとまわり縮小したサイズのパソコン、ポケットに入るサイズというキーフレーズにちなんでポケットのPを製品名にしてしまったそうです。

ポケットに入るって言っても携帯サイズまでには至らなかったので飛び出ていますが、封筒サイズではあるそうなのでかなり小型なものと思われます。

今までとどこがそれほど変わっているのか?どの点でミニパソコンをマクロパソコンにまで縮小させたかというと、レノボでおなじみの赤ぽっちが付いてノーパソでおなじみのタッチ部分がごっそりもぎ取られていました。

そしてキーボードは16.5mmとそこそこの幅はとってありました。
まだ実物を見たわけではないのですが、今年注目のPC早く触ってみたいものです。


VAIO type P
VAIO type P

→VAIO type P(ソニー)
VAIO type P

商品スペック
CPUAtom Z520/Z530/Z540ストレージSSD 64GB /128GB/ HDD 60GB
ワンセグチューナー搭載可ワイヤレスなし
OSVistaメモリ2GB(2GB×1(オンボード)

トラックバック

トラックバック表示は当サイトURLが含まれているものに限らせて頂きます。
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
Copyright © 2008- [ Strawbag Co.,Ltd. ] All rights reserved
|免責事項