ASUSのEeepc 901-X

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ASUSのEeepc 901-X

EeePCの新バージョン!実機を購入して使いやすさを分析!

EeePCがバージョンアップされて発売されました。
今回は画面と解像度、更にバッテリー駆動時間が大幅にアップして
携帯性がレベルアップしました。


EeePC (旧)   EeePC (新)
7インチ   → 8.9インチ
2.3時間   → 8時間


また旧EeePCで一番悩みのたねだったストレージの大きさなのですが、
4GBから18GBにアップ!
以前のものだと、XPを入れ、ソフトを数個入れたらその時点で
容量がかなり少なくなってしまっていたと思いますが、
今回のものはその点について考慮されているようです。。。

eeepc901.jpg



商品スペック
CPUAtom N270 (1.6GHz)メモリー1GB(最大2GB)
ストレージSSD 4GB+12GB液晶ディスプレー8.9インチ(1024×600ドット)
バッテリー駆動時間約8.3時間無線LANIEEE802.11a/b/g/n

========================================================================================
【2008.11.13】


本日、「EeePC901」が大手家電量販店から消滅、より高機能な後継機種の前触れかという記事を読みました。

早速オンラインショップへ巡回してみるとEeepcシリーズの中でも901だけが全く見つからず、記事の予測通り、新しい製品が発売される直前なのかと思いました。

何はともあれ、ASUSの展開は見ものですね~。楽しみです!!
========================================================================================
【2008.09.05】

物欲に押され、ついにEeepc901Xを購入!!

ざっくり感想を述べるなら、キーピッチがいまいち(キートップが横幅13mm)だけどそれを除けば出張・旅行・普段のパソコン使用にも十分に対応できる代物です。

Eeepc701などと比べると若干重いと感じますが、他のUMPC達と比べると
さほど変わらない重量(1124g)ですが、少し厚みがあるような気がしました。

Eeepc901X1.jpg

Eeepc901X2.jpg
箱の裏です。


Eeepc901X3.jpg
「ぱかっ」


Eeepc901X4.jpg
本体の下にあるものたち


Eeepc901X5.jpg
Eeepc901Xセットです。


Eeepc901X6.jpg
スイッチオン!


Eeepc901X7.jpg
初期画面です。


Eeepc901X8.jpg
Yahooの画面は上からメールの「ログイン」部分の少し下まで見ることができます。


Eeepc901X9.jpg
キーボードの上の部分に4つボタンが並んでいます。
それぞれ機能が違い、左から
「画面シャットダウン」「画面解像度変更」「」「スカイプスタート」となっています。
Eeepc901X10.jpg
画面下部にあるマイク


Eeepc901X11.jpg
キーボードです。


Eeepc901X12.jpg
左サイドのキーボードの様子。Tabキーが妙に小さいです。


Eeepc901X13.jpg
Enterキーの幅が小さいので試し打ちの際、左横のキーをよく間違えて押しました。

以上。あとは実際に試してみてくださ~い!

トラックバック

トラックバック表示は当サイトURLが含まれているものに限らせて頂きます。
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
Copyright © 2008- [ Strawbag Co.,Ltd. ] All rights reserved
|免責事項