ソニーのVAIO TypeP実機レビュー

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ソニーのVAIO TypeP実機レビュー

VAIOのTypePを購入!

VAIO TypePの外観

VAIOtypeP
ソニー初のネットブックで、これまでのネットブックより更に小型・モバイル性を追求した製品です。

特徴的なのは、CMにあったようにポケットにパソコンを入れることができるような細長いサイズをしていることと、とにかく薄い!ことです。

しかしながらジーンズの後ろポケットに入れるのは不可能で、もちろん前ポケットでもダメですけど。



Yahoo!を見たときの画面の広さ


VAIOtypeP

一番びっくりしたのは、解像度の高さ。
これまでいくつかネットブックを見てきましたが、yahooニュース部分が余裕で見れていて画面がこれほど広く感じられるものはこれまでなかったです。

というか、解像度やや高すぎて文字が小さくて読みづらいです。

再薄面部分をMarbolloと比較


VAIOtypeP

キーボード手前の再薄面はMarbolloの半分の厚さでした。
薄さ的には携帯ですよ。

右側面のインターフェイス


VAIOtypeP

USB接続ともう一つのインターフェイス。後者はどの機器と接続できるのかわかりませんが、おそらくソニーの商品独自のものなのかなと思います。

また、右側もMarbolloを置いてみましたが、バッテリ部分が突出して厚くなっているように見えます。
厚いといってもたばこの箱の厚さ程度ですが。。

左側面の様子


VAIOtypeP

右同様にUSB接続部分があります。また、ヘッドフォン用の接続部分も見られます。

キーボード配列


VAIOtypeP

キーピッチは1.6~1.7cmあるので割と余裕を持ってタイピングできます。
しかし右脇2列程は1.4cmになっているので右手を若干器用に動かすことになるのかなと思います。

バッテリーパックもおしゃれに見える


VAIOtypeP

シルバーの部分がバッテリーパックです。

包装箱もちっさい


VAIOtypeP



関連ページ

VAIOTypePカスタマイズ術byアスキー-動作を軽くするための簡単カスタマイズの紹介です。
VAIOTypePカスタマイズ術byアスキー【その2】>-画面の文字サイズのカスタマイズをしましょう。


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

トラックバック

トラックバック表示は当サイトURLが含まれているものに限らせて頂きます。
このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: ソニーのVAIO TypeP実機レビュー:

» ソニーのVAIO TypeP実機レビュー from ミニノートパソコン速報!!
VAIO TypePの外観 ソニー初のネットブックで、これまでのネットブックより更に小型・モバイル性を追求した製品です。 特徴的なのは、CMにあったようにポケ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月31日 18:18

コメント
Copyright © 2008- [ Strawbag Co.,Ltd. ] All rights reserved
|免責事項