このサイト設立のきっかけ

~パソコンは新たな段階へ~


私はパソコンは新たな段階に入っていると感じています。

それは一家に一台から一人一台の時代です。



もはやPCの前にいる時間が爆発的に増加して家族共有でパソコンを使うなんてことは

まずありえないわけです。

だからお母さんに一台、お父さんに一台、息子も一台。

みんな持つわけです。

そしたら電気屋さんで売ってる20万円くらいの立派なパソコンなんてまず買わないですよね?

ネットで激安のパソコンを探します。


そしてもう一つは自分のニーズにあったオリジナルパソコンもつ時代がやってきた。

ということです。

パソコンは使う用途によって要求されるスペックがものすんごく変わってくるので

もはや電気屋さんに並んでいる種類のパソコンでは個々のニーズに対応できません!!


よってこれからのパソコン購入方法はインターネットでのBTO販売

もしくは自作パソコンが主流になってくるということが

想像できます。(BTOという言葉がわからないかたは別カテゴリーで説明してます)


私も少し前まではBTOという言葉をしらなくて、電気屋で15万円のパソコンを購入しようと

思ってました。

単純にデザインがよかったんです。

ところがそのパソコンは一番安いモデルでもいろんな機能がついていて

まじテレビ機能いらね(;´Д`)って思ってました。


そしたらインターネット上でBTOという言葉を知り

自分の好きな用途に組めて5万円でパソコンが買えちゃいました^^

そのパソコンは一年たった今でも使ってますが一度も故障してませんw

そして今度は自作にも挑戦しようと思っています。



だからこのサイトでは

みなさん自分の目的にあったオリジナルなパソコンをBTOや自作で買おうよ!!

をコンセプトに運営しております。

難しいことはほとんどありません。

さあ、あなたも自分の用途にあったオリジナルなパソコンを購入してみましょう!!

2005年09月06日 17:19

コメント