激安パソコンは買いか?

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 激安パソコンは買いか?

全然快適やん♪激安パソコン購入後の管理人のつぶやき。。


5万円を切るような激安パソコン。

最近は多くのパソコンーショップで見かけるようになりました。

激安パソコンって大丈夫なのーー?

と思う方もいると思います。


激安パソコンを買った体験談から書かせていただきますね。

購入した激安パソコンをは3台。

1台はノート(7万円くらい)であとの2台はデスクトップ(4万円くらい)です。


使ってみた感想は全然快適やん

ということです。


デスクトップのうち1台は今も使用してこのサイトをばりばり作成しています。

買って一年たちますがまだまだ現役です。

ただノートの方は最初調子悪かったですね。

メモリーが256MBあったので不安定になるはずはないのですが最初ちょっとトラブルがありました。


あと安いノートパソコンって液晶がしょぼくて

その点デスクトップはモニタ流用できるからいいなあと思います。


別に激安パソコンっていっても秋葉原とかに売っているジャンク品を

組み合わせているわけではなくある程度の品質を満たしたものを売っています。



というのはパソコンショップのパソコンにはほぼすべて一年保証が最低でもついていて

粗悪なパソコンを売ったらクレームの電話対応や,はては返品などになり

大変なコストがかかるからです。


だからパソコンショップは自作の人が使用する冒険したパーツは絶対に使いません。

この点からいうと激安パソコンは買いということになると思います。



ところが実際に激安パソコンをつかっていて気付いたことがもう一つあります。

それはパソコンを買ってから、

「あれもしたい。これもしたい」とハイローズばりの欲求が発生してきたんです!!

このため激安パソコンのスペックでは物足らなくなって増設を検討しています。


みなさんご存知のとおり、増設などの改造をしたらメーカーの保証外になりますので

パソコンの中をいじりたくない人は将来をみこして多少少し上のスペックを購入しても

いいのではないかと個人的には思っています。


トラックバック

トラックバック表示は当サイトURLが含まれているものに限らせて頂きます。
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
Copyright © 2008- [ Strawbag Co.,Ltd. ] All rights reserved
|免責事項