予算が足りないときは・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 予算が足りないときは・・・

BTOシステムでパソコンを購入しようとして予算よりも高くなってしまった場合はどうすればいいのでしょうか?

いくつかのアプローチをちょっと書いて見ますね。

アプローチ他のメーカーで同じようなスッペクで気に入るデザインのものが組めないか検討してみる。

メーカーは一つではありませんのでもしかして他のメーカーで組めばもっと安くなるかもしてません。


キャンペーンキャンペーンのあるメーカーなら次のキャンペーンがはじまるまである程度待ってみる。

これはそのままですが、キャンペーンが多いメーカーならば次のキャンペーンを待つ、

もしくは違うメーカーでもキャンペーン割引を利用するのは賢い選択です。

用途自分がやりたい用途を明確に定めてあまり必要としないパーツの容量、性能などを下げる。

これが一番懸命な方法かもしれません。

BTOシステムではついつい必要な性能よりも豪華に着飾ってしまうものなので自分の用途がしっかりと決まっているならば、その用途にあまり関係しないパーツなどは性能などを下げてもパソコン自体のパフォーマンスに大きく影響を及ぼすことは考えられません。

chara_chinsukou_dot1.gif ただし!!自分の用途で必要としているパーツの性能を下げたら本末転倒ですよ!!

例:3Dゲーム用PCが欲しかったりする

「グラボたけえから安いのでいいや」→3Dゲーム不安定(;´Д`) 

トラックバック

トラックバック表示は当サイトURLが含まれているものに限らせて頂きます。
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
Copyright © 2008- [ Strawbag Co.,Ltd. ] All rights reserved
|免責事項