長期保障をどう考えるか?

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 長期保障をどう考えるか?

メーカーの保証対象外になってしまうといって、3年、5年の長期保証に申し込むのはあまりお勧めはできません。

BTOパソコンにはどのようなパソコンでも最低1年間程度のメーカー保証はついています。

なぜかというと今のパソコン業界の進化というのはものすごい速いので正直今買ったパソコンが

3年、5年後にばりばり最前線で活躍できるとは考えにくいです。

となると増設やCPUの乗せ換えが必要になってきますが、パソコンの中を改造してしまうと

メーカーの無償修理保証外になってしまう可能性が高いので矛盾が生じます。

ここら辺の駆け引きはなんとも難しいところですがe-machinesなどではとりあえず1年間保証をつけといて、購入後10ヶ月以内ならば延長保証に申し込みができるようなサービスをしていたので、そういうメーカーを利用するのもいいかもしれません。

トラックバック

トラックバック表示は当サイトURLが含まれているものに限らせて頂きます。
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
Copyright © 2008- [ Strawbag Co.,Ltd. ] All rights reserved
|免責事項