BTOパソコンは拡張性をもって設計されている?

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - BTOパソコンは拡張性をもって設計されている?

NEC、富士通、シャープなどの大手のメーカーPCの拡張性は?ドスパラ、フェイスなどは?

BTOパソコンを購入し、その後自作パソコンのようにどんどん増設をして自分の好きなようにカスタマイズしていきたいと考える人もいるでしょう。

このとき考えるのが、メーカー側はBTOパソコンを拡張性をもたせて設計しているか?という点になると思いますが、各メーカーによって若干違うのでなんともいえません。

一般的には、NEC、富士通、シャープなどの大手のメーカーは独自の規格を使っていることが多く、改造するには市販のパーツでは増設できないという可能性があるようです。

逆にいわゆるショップブランドパソコンを販売するメーカードスパラ、フェイスなどは、市販のパーツを組み合わせてパソコンを組み立てているのでパソコンの増設にも市販のパーツでOKといわれています。

トラックバック

トラックバック表示は当サイトURLが含まれているものに限らせて頂きます。
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
Copyright © 2008- [ Strawbag Co.,Ltd. ] All rights reserved
|免責事項