メーカーのサポート力をカスタマーセンターで決めてはいけない!!

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - メーカーのサポート力をカスタマーセンターで決めてはいけない!!

一般的にカスタマーセンターのサポートしてくれる人のレベルはかなりの差があります。

たまにこういう人が掲示板にいます。

○○というメーカーでパソコンを買った。

ちょっとパソコンの様子がおかしいので電話してみたらまるっきり相手にされなかった。

あのメーカーはくそだ

この気持ちわかります^^;

わかりますが!!

一般的にカスタマーセンターのサポートしてくれる人のレベルはかなりの差があります。

あくまで方法論ですが、管理人はメーカーのサポート力をカスタマーセンターのレベルではなく、
そのメーカー自体の保証制度に求めています

たとえばエンプソンダイレクトなどいい例ですが、ここは「2日配達保証」や「一日修理サービス」を実施しています。

この保証制度は絶対なんです。

もしこの保証制度を守っていないならメーカーの信用はさがりつぶれるので、この保証制度を基準に選べば、もし仮にサポートセンターのレベルが低くても、最低限のものは受けられます^^

もちろんサポートセンターのレベルが総合的にみても高いのならいうことありませんが(笑)

トラックバック

トラックバック表示は当サイトURLが含まれているものに限らせて頂きます。
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
Copyright © 2008- [ Strawbag Co.,Ltd. ] All rights reserved
|免責事項