初代EeePCを購入♪おもちゃ感覚のパソコン登場

人気爆発!初代Eeepcの実機レビュー!!


「サブノートとしての使用ならば、これほどよいものは現在ないと思います。

しかし「とりあえず、さわって、使って、楽しんで」というように初心者向けに作られているので、
購入してpcを立ち上げるとここが不足、あそこももっと欲しいとなると不満要素が多々出てくるでしょう。

なのでその不満要素をひとつずつクリアにしていき、改良していく楽しさを味わうことができるの一つの魅力ですね。

初期状態でCドライブは空き容量1.4GB。ここにWindowsUpdateをかけると残り800MBちょっとまで減ってしまいました。


最低限、この状態をなんとか出来る人で、このPCが気になっている人にはおすすめだと思います。

また、用途を絞って使うことを前提とするのでしたら、これもまたなかなか良いマシンだと思います!!

気がついたのですが、このキーピッチはこの大きさのPCにしては打ち込みしやすい工夫がしてあります。

1番の魅力はサブノートとして持ち歩く(モバイル)際に、HDDが搭載されていないので
衝撃に強いという点。今までの耐ショックPCは何だかんだ言って衝撃を気にしてましたが、
これはSDさえ抜いておけば、気にするところがないです。


よく海外の値段と比べて酷評する人がいますが、このPC、199ドルPCとして報道されましたが、

最低スペックのマシンでも299ドルで、同クラスで399ドルです。

なので日本版はOSやSDカード付属などを考えるとお買い得ですよ。

ぼく的には日本でも「Linux」版も出してほしいな~と思ってます。

オンラインゲームに使用する事を考えると、カスタマイズは必要です。

耐えられないPCではないですが、お勧めは出来ないです。

友人はカスタマイズ(ハードもソフトも)してリネ2を動かして混んでいない場所では
サクサク動いていたそうです。


SANY0097.jpg
小柄・スリムなパソコンです。

SANY0100.jpg
内蔵カメラ・スピーカーも付いています。

SANY0102.jpg
写真からだとわかりにくいですが、このサイズで両手打ちができるのです☆

関連トピック
安くなったEeepcを使いこなそう
新発売☆Eee PC 901☆

2008年03月25日 19:36

コメント