AspireOneのカスタマイズリンク集

Eeepcを勝る勢いで売れ続けているAspireOne, これは海外では早くも改造・分解・カスタマイズしている人がた~くさんいるのでそのようなサイトを紹介しちゃいます♪

SSDにWindowsXPProfessionalEditionをインストール

airy-fairyさんの記事を見させていただきました。管理人さまがのプロフィールを見させていただいたところ、正体不明ですw が、デジものに関する記事をたくさん書かれていることと、新しく注目されているデジものを実際に入手されているので参考になるようなレビューを拝見させていただけるのではと直感的に思いました。
現に私のブログにもリンクを貼らせて頂いていますので・・・kkk


メモリ交換後、1.5GB無事認識

Aspire One を入手後早速メモリ交換してます・・・私もAspireOneをはよいじりたいわ~。。。

SDHCが使えるのか!?

AspireOneとEeePCの決定的な違いとして、AOがストレージにHDDを使用していること。なのですが、ここではEeePCのようにSDHCを使用してその速度を測っています。。

SSDからHDDへの換装
(英語)

英語のサイトです。読めないぢゃ~んって怒らないでくださいっ この人は
分解プロセスやカスタマイズなどこまか~く写真に収めているので
世界中の誰が見ても理解できてしまうサイトになっていますよ~

Bluetooth追加・RAM増設Mod
(英語)

このサイトも同様です。
thkgrelさんはEeepcをはじめ、さまざまなUMPCを分解したりいじくったりしているそうです。他の機種を持っている方もご参考にしてみてくださいな。

2008年09月12日 20:15

コメント