合わせて買いたいワイド液晶モニタ~アームディスプレー特集~

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 合わせて買いたいワイド液晶モニタ~アームディスプレー特集~

モニタを並べて高さが合わないときは液晶アームを使おう!


机の上にモニターを置くと高さが合わなかったりすることがある。
またモニターを二つ並べて画面を表示するマルチモニターを使用する場合は、幅や位置の調整がやりにくい。
そんなときに便利なのが液晶モニターを様々な形で取り付け可能な「液晶アーム」だ。

多くの液晶モニターは背面にVESA規格と呼ばれる取り付け穴が用意されている。
この規格に対応していれば、液晶アームは取り付け可能。
あとはアームがどれくらいの重量の液晶に対応しているか、という点に注意しておけば購入後のトラブルはあまりないハズ。


LA-11LA-11LA-11LA-11机の端にネジ止めして固定するクランプ型。 高さ調整の幅や角度の範囲などによって価格が異なってくるが、安価な製品が多い。LA-11はもっともシンプルなタイプ。




DN-ARM142DN-ARM142
DN-ARM142DN-ARM142
2枚の液晶を取り付け可能なデュアルモニター用のアーム。 視点に合わせて左右の位置調整がしやすいメリットがある。 横幅のあるワイドタイプ液晶には対応していない製品もあるので注意。



Hayami
HAYAMI-EH-W312
壁に直接ネジ止めして固定するタイプ。 ショップのディスプレーとしても活用されている。 取り付け場所を選ぶが安い。




関連ページ

合わせて買いたいワイド液晶モニタ-テレビや映画を大画面液晶モニタで鑑賞したい!という方おすすめです。

トラックバック

トラックバック表示は当サイトURLが含まれているものに限らせて頂きます。
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
Copyright © 2008- [ Strawbag Co.,Ltd. ] All rights reserved
|免責事項