5万円から購入できるBTOパソコン!!

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 5万円から購入できるBTOパソコン!!

BTOパソコンの最安値価格帯の商品達を紹介します!!

最近では本当に一番安いパソコンでも高性能になって、いざ買ってみたら
「あら?案外この機能もあの機能も使わないわね~」
というケースが多くなってきたように感じます。

特に店頭販売モデルになると確実に自分が思った以上のスペックや機能を搭載したパソコンを
買わざるを得なくなり、結果的にかなり価格が上がってしまうんですね。

そこで各社パソコンメーカーは通常の用途ならば十分耐えうる不必要なソフトウェア、スペックをそぎ落とした
激安なバリューパソコンというものを販売しています。

なぜ安いかというと主に次のような理由によるものです。

①全体的に各パーツの容量が少ない
②廉価版CPUを搭載している
③グラフィック機能はオンボードに搭載している。
④各パーツが最新の規格よりも少しだけ古い規格を使用している。
⑤余分なソフトウェアは一切インストールされていない(ほとんどのメーカーは初期状態でもDVD再生などのための必要最低限のソフトウェアは入っているので安心してください)

激安だからすぐぶっ壊れるのではないか?

と思う方もいるでしょうが、管理人が買った5万円のパソコンは現在2年目に突入しますが快調です^^

激安パソコンだからといって秋葉原で売っているようなジャンクパーツを組み合わせているわけではないです。

しかも購入に際してはほぼすべてのメーカーで一年間無償保証がついていると思うのでそんなに危惧する必要はないと思います。



icon

マウスコンピューターの激安モデルです。標準搭載でメモリを512MB 装備しています。DVDドライブがついているのでDVD鑑賞もできるし、ホームユースには必要十分なスペックは持っていると思います。。
→Lm-i441BH

商品スペック
CPUインテル Core 2 Duo プロセッサー E8400メモリDDR2-SDRAM 2048MB PC2-6400
HDD320GB Serial ATAドライブDVD±R 2層書込対応 DVDスーパーマルチドライブ
ビデオカードインテル® グラフィックス・メディア・アクセラレータ 3100液晶モニタカスタマイズで選択可能

chara_chinsukou_dot1.gifカスタマイズメモ

用途 激安パソコン
特色 CPUは廉価版CPUを搭載している。
グラフィック機能はオンボードで3Dゲームを満足に遊ぶほどのスペックはないが通常のネット閲覧程度の用途ならば十分。
どんな人向け? 簡単なネット閲覧、オフィス作業、軽いデジカメ処理、HP作成、テレビ録画(ただし編集は×)
コメント マザーボードのチップセットは最新のものより一つ前の物が搭載されていることが多いので拡張性を重視するなら注意が必要。 どちらにしても1年~3年程度の使用を見越しておきたい。




関連ページ

マウスコンピューター-マウスコンピューターのメーカー紹介です。
私がマウスコンピューターをすすめる理由-初心者に最適なマウスコンピューターの紹介をします。

トラックバック

トラックバック表示は当サイトURLが含まれているものに限らせて頂きます。
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
Copyright © 2008- [ Strawbag Co.,Ltd. ] All rights reserved
|免責事項