PCゲーム初心者の罠

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - PCゲーム初心者の罠

BTOパソコンは必要ない機能・性能を省くことができるメリットがあることが基本です。

逆に消費者が希望している高性能な機能を搭載していることがBTOの売りでもありますが、
「高性能」が果たして充分な機能であるかそうでないかは保障してくれません。

ゲーム推奨パソコンでゲームができるかどうかは話が別!?

ゲームパソコンを販売しているBTOサイトには「ゲーム推奨パソコン」といったカテゴリーで
ゲームユーザー用のパソコンを紹介しているスタイルをよく見かけます。

おそらく購入者はこれらの表示を見て、「このパソコンは○○ゲーム用に作られている」とか
「××推奨パソコンを買えば間違いない」というような印象を受けると思いますが、その際にはこれが宣伝であることを思い出してみてください!

基本的に宣伝・広告に関して

「不利なことは書かない」ことはよく知られている事実であります。

パソコン業界についてどのようなことが言えるかというと、
「人気のあるパーツを搭載しているパソコンであることを前面に見せて、
全体像で性能が高い」というような見せかけを作ります。

この「ゲーム推奨パソコン」においては

「ゲーム推奨のパーツを使用しているが、実際にゲームが動くかどうかは保障されていない」そうなのです。

ということは、ゲーム推奨パソコンを購入しても、ゲーム中にある一定の画面がカクカクしてしまうことだってあるということです。
特に、ゲームPCの初心者はパソコン性能の詳しいポイントなんて解りませんから、
宣伝に書かれた表記と値段だけを見て購入しがちです。

私がドスパラをすすめる理由


この点においてゲームが動くことを「保証」しているメーカーを発見しました。

ゲームユーザーの間で人気の「ドスパラ」です。

最新のCPUとグラフィックボードを格安で提供しているドスパラは
BTOパソコンメーカーの中でも定評の納期とクレーム対応の良さで知られています。

おそらくカスタマイズパソコン故に一番保障しづらい、組み立て後の保証をドスパラがすることによって他のBTOパソコンメーカーとの差別化を図っているのかと思われます。

トラックバック

トラックバック表示は当サイトURLが含まれているものに限らせて頂きます。
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
Copyright © 2008- [ Strawbag Co.,Ltd. ] All rights reserved
|免責事項